So-net無料ブログ作成
検索選択

5月の箱根 [日々の出来事]

2017-05-22T05:30:51.jpg


箱根湯本の温泉のデイユースで一日ゆっくりしようと思いましたが、

ゆっくりしすぎて予約が取れなかった・・・

まーいっか・・とにかく行ってみよう!

ということで、箱根に向かってスタート。

平塚あたりの道の工事が終わり車線が広がったので、

帰りの上りは以前より楽そう。

快適なドライブです。


箱根新道は走りやすいけど、混む!

ので、旧道七曲がりを経由して芦ノ湖方面へ。

案の定渋滞なし!

おー、ラッキー!

と思ったのもつかの間、芦ノ湖目前で渋滞・・・

さらに脇道にそれたら、その道は、箱根神社の真ん前についた!

ついてる!


と思いきや、今度は駐車場がない・・・皆いっぱい・・・

5月の箱根は混むのだ・・・

まあいいや。箱根神社の境内の駐車場まで行っちゃおう!

おっと、そこも渋滞。これ以上はいけない、待つしかない・・・・

と思いきや、目の前の車が出た・・・

ついてる!


というわけで、家から箱根神社まで、ほぼ渋滞なしでついた・・

ついてる!

しかも湯本でのんびり出来ず、芦ノ湖まで来てしまったおかげで

満開のツツジを堪能できた。



2017-05-22T05:30:51.jpg


山のホテルのツツジ園、素晴らしい!!きれい!!

満開のツツジと芦ノ湖、遠くに富士山も見える!

富士山大好き。

なんて、ついてる~!


2017-05-22T05:30:51.jpg


シャクヤクも見頃。


2017-05-22T05:30:51.jpg


5月の箱根は、緑のカーテンの中を歩いてるみたい。

気持ちいい。


2017-05-22T05:31:21.jpg


散歩の後は、山のホテル直営の芦ノ湖に面したデザートレストランへ。

激混みでしたがテラス席に通してもらえた。

30度を超える暑い日でしたが、

箱根は涼しく、室内席の喧噪が嘘のようにテラス席は静かで別世界。

湖畔を渡る風も心地よい[るんるん]


お料理は、ちょっと高い・・・

でも、すごくおいしい!


今日はついてる!!



最後は温泉でまったり。


2017-05-22T05:30:51.jpg



どこに行こうか迷ったあげく

結局いつもの「天山」


2017-05-22T05:31:21.jpg


ベランダ貸し切り!誰もいない。

景色を楽しみ、

持参の本を読み、

温泉につかり、

自分の家みたいにゆっくり出来た。

完璧。


いつも朝か前日の夜思い立って

突然出かけてしまうので、

前もって計画していれば誰か誘えるのだけどね。

一人で、ぱっと行ってしまうことが多いです。


こんなに素晴らしい一日なので、

大切な人とくるべし!

といつも思うのだけどね・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: