So-net無料ブログ作成
検索選択

千葉さんのエピソード [運]

運を勉強していて

大成功している、

事業家の千葉さんのエピソードです。



[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]



昔私(千葉)が・・

自然食品のお店を・・

経営をさせて頂いてた時・・

パートのおばちゃんが間違って・・

きゅうりを・・

なんと!!

「100箱発注!!」

し・・

店の中が・・

天井まで・・

「きゅうりだった」

ことがありました・・


私は一切そのパートさんを責めず・・

(せめてもしようがないですし・・きゅうりは生もの)


店頭で大安売りをしたのですが・・

さすがにきゅうり・・

全然はけません・・


私は次に・・

全営業の人間を集め・・

お得意様に・・

20本ほどずつ・・

お得意様に・・

プレゼントするよう言いました・・


おかげできゅうりは全て無くなりましたが・・

実は・・

その月の売り上げが・・

とても高い売り上げを計上することが・・

できたのです・・


理由はお得意様が・・

突然のプレゼントに・・

感激してくれたからです・・

*きゅうりですが・・(笑)


あの時・・

私がパートさんを責め・・

行動を起こしていなければ・・

売上も上がらす・・

きゅうりを大量に捨てていたでしょう・・


禍は・・

放っておいても・・

福には・・

転じません・・


禍を・・

福に変えるのです・・


いいえ・・

禍こそが・・

福の種なのです・・


●諦めない・・

●責めない・・

●足を止めない・・


これこそが・・

「禍」を・・

「福」となす・・

方法なのです・・

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


今日のmyカードは「oppression」抑圧


牢屋に閉じ込められたような日だ・・・

まさに・・・今日はそう・・

その跡に解放の喜び有り。

まさに!

夕方には、解放の喜び有り!


今日も良い日!

禍を福となす~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0