So-net無料ブログ作成
検索選択

お参りです [日々の出来事]

1448776314088.jpg
千葉護国神社。 静かな良いところです。 境内を取り囲む木が独特な感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

これは笑えた [日々の出来事]

小学生に使わせることはできないなあ[パンチ]

japonicagakusyuuchou-1.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

個展 [日々の出来事]

1448211378329.jpg

いつもお世話になっている建設会社の社長が

趣味で開かれている個展に行ってまいりました。

流木や使わなくなったコップや花器などをアレンジした

アイデアいっぱいの素敵な室内装飾品のの数々が展示されてました。

1448211351709.jpg

これは、らんま。

横にして使って、真ん中に竹で出来た花瓶に花を添えてます。

周りもステンドガラス風にあしらってオシャレ。

すごい工夫です。

社長の建てた家は、テレビでも紹介されるほど。

家を建てるときは、社長に頼みたいなあ[るんるん]

1448212344998.jpg

社長が最近建てた家。

屋根がすごくて、どこかの神宮みたいでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実は一昨日も [日々の出来事]

1447517976955.jpg
お寿司だったりする。宴会でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

渋谷まで [日々の出来事]

1447517458227.jpg
コンサートに出かけたので、お食事はイタリアンと迷って、お寿司にしてみました。美味でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

幕張メッセ家具大バザール [日々の出来事]

以前からソファーが欲しいと思いつつ、

なかなか気に入ったものに会えず、

買わずにいたのですけど これいいかもしれないなあ。 

座り心地がいいのですよね♪ イタリアンレザー。

奥幅もちょうどいいし、

固すぎず柔らかすぎず 座ってると気持ちいいので

立ちたくなくなっちゃう。

買っちゃおうかな。


夏の思い出 [旅]

8月の終わりにやっと時間が取れたので、

思い立って白馬に2泊しました。

DSCF6367.JPG

このホテルはとっても素敵。

DSCF6358.JPG

お部屋もすごく可愛い[黒ハート]

IMG_1017.JPG

グレードアップしてくれたのでジャグジー付いてるし。

その他に室内にもゆったりしたバスタブあるし。

DSCF6360.JPG

3年ねかしたディールは、最高に美味しかったし(家から持っていった)

IMG_1008.JPG

食事もそれぞれ美味しいし

IMG_1009.JPG

洞爺湖サミットで活躍したソムリエがいらした。

IMG_1010.JPG

朝食は朝の爽やかな空気の中でいただき

IMG_1147.JPG

来年も是非行きたいホテルでした。

IMG_1150.JPG

完璧!

Thank you!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名言 [今日の一言]

IMG_0413.JPG

「できること」が増えるより

「楽しめること」がふえるのが、

いい人生。

ー斎藤茂太ー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月になりました [日々の出来事]

IMG_0145.JPG

11月になりました!

今年もあと2ヶ月。

過去を振り返るのみいいけれど、

未来に向かってイメージをふくらませたい時期です。

来年のビジョンを立てつつ、

but!

宇宙は予想もつかない展開を用意してるので、

自分のちっぽけなビジョンにとらわれず、

宇宙の創意をキャッチしやすくするためにニュートラルでいたいもの。

なかなか難しい。

とりあえず!古いものにしがみついていると

新しい、すばらしい、予想だにしないものを手に入れづらくなっちゃうので、

今月と来月はせっせ、せっせと

古いもの、いらないものを捨てようと思い立ちました。

この間、古本150冊ぐらい捨てた~[パンチ]

全然捨てた気がしないほどまだある・・・[たらーっ(汗)]

今日もせっせ、せっせとまずはお掃除ね![ぴかぴか(新しい)]

とにかく捨てたい!

強運気は呼び寄せる[右斜め上]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名言 [今日の一言]

tutanumanohinode_TP_V1.jpg

毎回石橋を叩いていたら

勢いも流れも

絶対つかめない

ー羽生善治ー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感