So-net無料ブログ作成

年の瀬 [日々の出来事]

1451569458163.jpg

長年使ったカードを、 神社の火にくべました。 
今年も大勢みさせていただきました。 
Thank you! 

自分に関わる事が みられないのが
玉に瑕?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こういうことはよくあるのだけど [運]

NKJ56_prezentbox_TP_V.jpg 

先日、友人のコンサートに出かけました。

ちょっと用があったので定時に到着できず、

花束も買ったりして、

会場に着いて、まだチケットを買っていなかったので

(招待状も頂ける予定だったのだけど、それは頂かず)

受付で、チケットを購入しようとしたところ

「本日は満席で完売です!」とのこと。

「わー!」というわけで、花束だけ置いてすぐさま帰ろうとしたその時

「いえいえ、実は一枚だけ指定席が残っています!」

「え?あるの?一枚?」

「はい、ございます」

遅れて到着したにも関わらず

一番良いお席で、しかも最後の一枚をゲットできたのでありました。

私のために、取り置きしてあった、としか思えない。

(まあ、招待券を頂けるときにいただいておけば

良かったのではないかというお話ではありますが・・・)

ちなみにこういうことはよくあって、

今年で言えば、三輪明宏さんの「黒蜥蜴」のチケット、

これも完売で手に入れるのは困難なのだけど、

当日券で、関係者席(これも最高のお席)をゲットしたり、

温泉地からの帰りの特急券、窓口で最後の一枚をゲットしたり、

(私の後ろに並んでいる人は買えなかった・・・セーフ!)

などなど・・・

思い起こせば、短期間にこんなことはザラザラにあり・・・

これを運といえば、運がいい、という部類のことなのだと思います。

だから何?と思うのか

ありがたいこと、と思うのかは

人によって様々なのだけど、

私はこれを、ありがとう!と素直に喜べる人なのでありました。

以上でございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年買ったお気に入り [日々の出来事]

1451309280887.jpg
あー、そういえばこのソファーも
結局我が家の仲間になったのでした。 
お気に入り。 
母の車も買ったことだし、
家の屋根の修繕もしたし、
その他もろもろ色々直したし!
 今年もよく頑張りました!

 新年まであと3日。 
まだまだやること目白押し。 
やってみたい内緒の実験もあるのだ?!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

クリスマスプレゼント [日々の出来事]

1451135192002.jpg

これは想像以上にめちゃくちゃ良い!

自分で自分にクリスマスプレゼント 防水 のCDプレーヤー。

お風呂でCDが聴きたいなと思い購入しました。

音質はイマイチですが、お風呂って音がものすごく響くので、

この安価なプレイヤーでも十分良い音に聴こえます。

小型で持運びも手軽、縦型で薄いので、どこにでも置けるのも便利。

お風呂は、お陰で長湯になってきました。リラックスタイムを楽しんでます。

幸せ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久しぶりにメンテナンス [日々の出来事]

1450793772157.jpg

久しぶりに、指圧のセンセのところに来ております。
今年もあと10日程で新年を迎えます。 
1年の終わりのこの時期。
古いものは捨て、新しいエネルギーを受けとる準備をしたいものです。 
普段酷使している自分の体も、
時おりおりに感謝を込めたメンテナンスを心がけています。

 先生いわく、人間の体ほど長く使える道具はないよ。
どんな道具ももっと早く壊れます。                           
                                  
 体は生きてる限りいつも一緒にいる大切な道具。
たまにはいたわってあげないとね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

忘年会 [日々の出来事]

1450502383294.jpg1450502413142.jpg1450502424243.jpg1450502458029.jpg1450502477363.jpg
忘年会は、何度も行ってるいつものお店。
みんな盛り上がって楽しそうで良かったね。
私はそれを眺めて飲んでる人。
飲んでるものは、コカ・コーラ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

出会い [日々の出来事]

C785_tumikasanattayousyo-thumb-1000xauto-14971.jpg

人との出会いもありますが、

良書との出会いは、これもまた格別です。


言葉相 (ことばそう)

という本を読み、そのつながりで

竹田和平さんのブログにたどりつき

(竹田和平さんは、3月にテレビ東京でインタビューを受けていらしたのを

拝見してからずっと気になっていた方)

そのブログから

月刊誌「致知」を知り、購読。

そしてさらに、致知出版社から販売されている


日本のこころの教育

という素晴らしい本に出会いました。

日本人っていいなあって思える本でした。

読みたい本が目白押し。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そういえば思い出した [日々の出来事]

水木しげるさんが、お亡くなりになったとニュースが流れました。

水木しげるさんの故郷といえば、出雲。

2,3か月ぐらい前に、その出雲を

水木さん自身が紹介しているテレビ番組を偶然見ました。

神宿る地、出雲。

太古から伝わる伝説の里。

それはそれは素晴らしい数々の神社。

その中でもひときわ印象に残った御神木

志多備神社のスダジイ。

sudajii.jpg

ヤマタノオロチ。

この御神木の前で、水木さんがそのように語っていたことが思い出されます。

ガイドブックにも載っていないようですが、

疑う余地もない、強烈なパワースポット。

いつか訪れたい地となりました。

素敵な場所を紹介してくださった、水木さんに感謝しつつ

ご冥福をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感