So-net無料ブログ作成

コーヒーショップ [日々の出来事]

1455955211971.jpg
たまによりたくなるね。
ランチをして、読書。
2時間滞在。
期間限定パスタ、エビがたっぷり入っておいしかった。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

女子会 [日々の出来事]

1455796624326.jpg
女子はケーキがお好き[るんるん]
みんなでワイワイ、楽しい時間。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

できた! [日々の出来事]

1455626867318.jpg
二時間かかった。スライドボード、組立式だったのだ。大きなプラモデルみたいで楽しかった!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

笑いは健康 [日々の出来事]

1455455863909.jpg

 

母がチケットを用意してくれたので、

三遊亭円楽師匠の落語を聞きに行ってきました。

面白かった!

師匠の小気味良い語りに、あっという間に引き込まれ、

お腹の底から笑いました。

笑うと元気になりますね。

笑いは心の栄養と改めて感じました。

みんなに元気を振りまいている円楽師匠の落語、

また聞きにいきたなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お友達と懐石 [日々の出来事]

DSCF6733.JPG
 
久しぶりにお友達とお食事です。
品川のホテルで懐石を予約しました。
スパークリングワインで始まって
早速ほろ酔いでいい気分 [るんるん]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

In the heart of the sea [日々の出来事]

1455202565217.jpg
「白鯨との戦い」を見てきました。原題は in the heart of the sea。それにしても海を題材にした映画ってなんでこんなに怖いんでしょ。 鯨、 物凄い迫力でした。実話なんだそうです。昔の捕鯨船って、こういうことあるんじゃないのかなあ…と思ったことはありましたが、やっぱりあったんだ…という映画です。大きなスクリーンで見たほうが、よりスケールの大きさを感じ取れて良いでしょうね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

成田山新勝寺 [日々の出来事]

C360_2016-01-31-16-13-24-192.jpg 
古い御札を納めに 成田山新勝寺に行って来ました。
なんと5年ぶりです。
初詣の混雑も過ぎ去って、 人ごみもなく落ち着いてお参りができました。
いつも通りお参りのあとは、おみくじを引きました。
これが 凄いです。
今必要なことがズバリと書かれています。
さすが 成田山不動明王様。ありがとうございます。

C360_2016-01-31-16-37-27-960.jpg
門前町を散策し

C360_2016-01-31-16-54-04-507.jpg
お腹がすいたので、天ぷらそばをいただきました。
おいしかった。
楽しい1日をすごしました。

明日からまた仕事、頑張れそう。