So-net無料ブログ作成
検索選択

癒しを求めて [日々の出来事]

1459166981358.jpg
断食合宿二泊三日いって参りました。
毎日酵素風呂と吸い玉二回していただいてかなり癒されました。
近いので、また行こうと思います。

枯木?・・・かな [日々の出来事]

1456943923073.jpg
 
どう見ても枯れ木にしか見えない・・・
 
花もなければ、葉の一枚もない・・・
 
でも近くに行くと・・
 
1456943952251.jpg 
 
なんと芽吹いてる!
 
そして一か月後には・・・
 
 
IMG_0780.JPG 
 
こうなるとは、考えられない!
 
自然のパワーはすごい!
 
人も、冬の時代に着実に力をつければ
 
時が来れば、必ず花を咲かせるものなのだろうけど
 
そうなる人と
 
なぜか、いつまでも、そうならない人に分かれる。
 
何が違う・・・?
 
 
 
多分ね、人はものを考えるから
 
それがね、花を咲かせることを阻害する・・・
 
咲けないんじゃないかな・・・・とか
 
咲いたらいけないんじゃないかな・・・とか
 
咲くはずがない・・・とか
 
咲いたってどうせ誰も自分なんか見てくれない・・・とか
 
今は咲くべきじゃない・・・とか (笑・・変な桜の木だね!)
 
そうやって、いろいろ理由を考えると
 
咲けなくなっちゃうの。
 
でもね、
 
そんなこと考える桜の木は、自然界には一つもない!
  
 
一生懸命、冬の間にただただ 力を蓄えて、それだけ。
 
そして、時が来たら一気に咲く。
 
それが自然だから。
 
自然の力は素晴らしい。
 
自然に学べばいいってわかってるのに
 
人はいろいろ考えちゃうね。
 
それでもやっぱり自然に
 
学べばいい。
 
隣の花を咲かせるために
 
自分は枯れたままでいい・・・?
 
死ぬときはね、それでいいかも。
 
でも大事なことは、
 
自分の命は、自分で咲かせるということ。
 
じゃないと、なんで生まれてきたのかわからなくなる・・・
 
死ぬときに、あの時こうしておけば良かったって
 
そんな後悔はしたくない。
 
明日生きてる保証は、あるのかな?
 
それは、ない! 
 
桜の木を見ながら、こんなことを考えたりしたのでした。
 
良い一日を!
 
IMG_0781.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog