So-net無料ブログ作成

口癖 [日々の出来事]

安定は怖いよ。

安定の中には情熱はないよ。

情熱がなければ進歩もないよ。

進歩があるから喜びがあるんだよ。 

情熱の道を選ぼう。

心がワクワクすることしか、してはいけないよ。

安定の道を選ぶと

心を殺してしまうんだよ。 

 

J.M. 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手帳 [日々の出来事]

1474292661202.jpg
 
本屋さんに行って、びっくり!
来年の手帳が山になってる[がく~(落胆した顔)] 
もうそんな時期だったんですね。
今年もあと3か月で終わり。
1年の終わるのが早~い。
 
毎年手帳は一冊は買うのだけど、
来年はどのタイプを使おうか

いつも持ち歩くものだから、
あまり事務的なものだと味気ない。
すこし、遊び心のあるものがいい。
 
1474292673612.jpg 
 
花の写真きれい [かわいい]
花言葉も載ってるし、
自由帳のページが多いのもいいなあ。 

 1474292680454.jpg
 
これも、今まで使ったことのないタイプで面白いかも。
 
結局買わずに。帰ってきました。
選ぶのも楽しみのうちなので、
ゆっくり探そうと思います。
 
さてさて、今年も一生懸命生きたかなあ。
おっと、そろそろ秋の紅葉の予定を立てなくっちゃ!
今年はどこに行こうかな???
計画立てるの、楽しい~[るんるん] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

シン・ゴジラ [日々の出来事]

singozilla_sashikae2.jpg

久しぶりに映画観ました。

シン・ゴジラ。

海ほたるで撮影してたのこの映画でしたか~。

なんでシン・ゴジラっていうんでしょうね。

シンって名前のゴジラなのかと思ったけど、

そうではなくて

たぶん 新・ゴジラ???

かなあ・・・

まあどっちでもいいや。意外と面白かったです。

テンポが速い、っていうか台詞のしゃべりが早いんでしょうね。

で、驚いたことに、なんと

観客が中高年ばっかり・・・

子供が少ない…・

ここのところ、アメリカ産の

巨大トカゲみたいなゴジラばかり見せられてたので、

中高年は、元祖ゴジラ復活というか

昔ながらの馴染みあるスタイルのゴジラが見たかったのでしょうね。

このゴジラ、ちょっと哀愁があるの。

そこがまた日本人好みかな。

そもそもエヴァ好きな人も多く、

どこか何かあいまいなところが好きって

そういう国民性もあってか

予想外のロングヒットっとなってる

シン・ゴジラでした。 

なんだかんだで、ゴジラは不滅。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビックリした〜! [日々の出来事]

1472976698319.jpg
今日のチケットは取りそこねて
諦めていたんですけど
朝、6時にお世話になってる方から
「チケット一枚あるけど行きますか?」
と連絡が来ました。
あまりにも突然で
何のことか直ぐにはわかりませんでしたが、
もしや?と思い、お電話しましたら、
やっぱり行きたかったチケット〜。
即刻お礼を申し上げ、行ってきました。
しかも、すばらしかった〜。
感動でした。超一流の日!

今日も運の良い日でした。


Thank you !