So-net無料ブログ作成

マンションもいいなあ [日々の出来事]

19dec393cd0bd1887d925b206e638bc7.jpg

お友達が、ハワイに勤めていたころ

ホノルルの夜景が見渡せる

本当にこのような景色のマンションに住んでいました。

うらやましい…

「経験したことのない大型台風」という言葉が

毎年のように聞かれるような昨今は、

マンションが安心かもしれない…

と母は言いますが、

やっぱり、地面に足がついてる方がいいかなあ・・・

などと、とりとめのないことを考えているのでした。 


平屋がほしいなあ [日々の出来事]

misawa.jpg

これぐらいの大きさが良いのではないかなあ。 

img10202232441.jpg 

あんまり大きいと掃除が大変。

小さすぎると、住みづらい。 

 

ex-hi4aloft-02-01.jpg 

2LDKぐらいがいいかなあ。

社長は、、20畳ぐらいのリングでどうですか?

と言っています。

広いですねえ、というと

10坪あれば20畳のリビングとれるから、

それほど無理ではないでしょう

だそうです。

確かに。。。

まだ夢物語です。 


花言葉 [日々の出来事]

1477816024217.jpg
 
道端のコスモスがきれいだったので、
思わず車を止めて、写真に収めました。
 
コスモス、秋桜と書きますね。
cosmos、だと宇宙という意味にもなります。
 
花言葉は、色によって違うようなのだけど、
 
調和、純潔
 
秋を代表する花、もうしばらく楽しめそうです。 
 
 
 
 

さっきまで宴会 [日々の出来事]

1477816651307.jpg
 

終わったばかりなのに、更に食べるから太るのだ!

でも、おいしい! 


アクアラインマラソン [日々の出来事]

1477224675519.jpg
 
本日アクアマラソンのため
家の近くの道は通行止め。
初めてマラソン近くで見ました。
みんなせっせ、せっせと走っておりました。
すごい体力ですね。
なんで、こんな苦しい競技好んでするんだろ???
健康維持だけならそこまでしなくても・・・
と私などは思ってしまいます。
完走された方々、笑顔がキラキラ輝いてました。
すばらしいですね!
 
前回は、知人が完走しました。
今回は、申し込み忘れた!と言ってました。
くじに当たらないと参加できないほどの人気のようですが、
女性のほうが当選しやすいようですよ。
 
次回は2年後です。
ふるってご参加あれ。
(一生懸命応援しますね・・・) 
  

まちゃの会 [日々の出来事]

1477053355715.jpg1477053850299.jpg

帰り際、突然、秘密の飲み会に誘われて
まちゃ、という同僚を
励ます会に行ってきました。
かわいそうに、言いがかりのようなトラブルに見舞われ、意気消沈中。

どんなひどいことになっても
何事もなっかたように
日々過ぎていくから
大丈夫。

話は聞けば聞くほど、理不尽だけど
悪いことすると
ちゃんとバチが当たるので
どんなバチが当たるか
見てるといいよー

と言いながら
ご馳走に預かりました。

ここの焼き餃子は美味しい!


満月 [日々の出来事]

今日は満月だけど、雲が多くて月が見えません。

満月と新月の日は

何かしら体のメンテナンスをしようと決めているので、

今日は、指圧に行ってきました。

通ってるマッサージ師のお兄さんは、

以前は当日でも予約できたのだけど、

最近はすごい人気で予約が取りづらくなってしまいました。

ゆえに早めに予約を入れています。

今日は満月。

体のメンテナンスとカードのメンテナンス。

瞑想にも適しています。

アロマと音楽のパワーをかりて深く瞑想。

そのまま寝てしまうのが

私の常ではありますが・・[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

 

 


結婚式 [日々の出来事]

1476611254979.jpg
 
出会い前から結婚まで
サポートした方の結婚式に招待していただいたので
行ってまいりました。
 
新婦のご両親に
「お噂はかねがね[晴れ]」 
と言われてしまいました。
カードのアドバイス
思わぬ方々にも喜んでいただいていたようで・・ 
恐縮です。
 
ご親族皆様の幸せそうな笑顔の印象的な
結婚式でした。
 
末永くお幸せに! 
 

三連休なので [日々の出来事]

旅行に行こうと思い、

9月頃から行こうか行かまいか考えて

一週間に一度カードを引いていたのだけど、

何度引いても良いカードがでないので

「ま、いいかな。家でのんびりすごそう。」

というわけで、連休はのんびりしてます。

旅行に行こうか検討してた場所は

なんと

阿蘇…

連休初日の早朝に

噴火した。

知人たちは、すでに阿蘇に着いてます。

阿蘇といっても広く

滞在先はほとんど火山灰も降らず

大丈夫という連絡で、ホッとしました。



それにしてもカード恐るべし。

やっぱりプロの道に進もうかなあ。

長崎ちゃんぽん [日々の出来事]

1475999716910.jpg
久しぶりに行きました。
数十年来のお気に入り店。
ユリのチャンポンは
相変わらず美味しい。