So-net無料ブログ作成
検索選択

相当片付きました! [日々の出来事]

1483174759716.jpg

本棚1個分減りました。

相当すっきりしました。

久しぶりに触った本もたくさんあったので、

本が生き返ったように喜んでます。

で、処分すると決めたもの…

1483174774321.jpg 

すごい量です。

今までありがとう。

掃除してる間に、

胸が締め付けられるような気分になったよ。

何なんでしょうね・・・

今は、その感覚はない・・・

箱詰めして、ひもでくくって、

今日の作業はおしまいです。

 

紅白見て、おそば食べて、

初詣に出かける~!! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とにかく捨てたい!その2 [日々の出来事]

1483160090140.jpg
 
たぶん、触ってはいけない???部分に触れてしまった・・・
とにかく、本が捨てられなかったので、
子供の頃買った本からずーっと増える一方の本。
 
でもさすがに、ここ数年100~200冊ぐらいずつ捨ててたのですが、
その程度では、減ったのがわかりません。
 
とにかく一度全部出してみよう!
と出してみたら、やっぱりすごい量・・・
 
捨てたい!と捨てられないの狭間で、もがいてますが!
捨てます
頑張ります!
半分は捨てます。
 
捨てたい病は続く・・・ 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

とにかく捨てたい! [日々の出来事]

1483158627854.jpg
 
大掃除です!
とにかく捨てたい病です。
多分、幼稚園のころにはあった、
長い間、ありがとうの
タンスを捨て、
 
物ごころついた時には既にあった
古い本棚もすて
(重みのあまり、変形してた・・・) 
 
1483158652324.jpg 
 
長年の記録データも思い切って捨て
(それでもまだたくさんあるのだけど)
 
量も半端ないのだけど
長年の研修の記録はもちろん、
応援してくれた人とか、
一緒に頑張ってきてくれた大勢の人の思いとか、
いろいろなものが混ざり合ってて
本来の重量以上に重く感じるのはなぜか・・・
と、不思議なのだけど、実際感じるし・・・
 
しかも、当時の思いのまま、
タイムワープしたみたいに、そのままの念
残っているものだから、そりゃあ重いわ・・
 
ずーっと捨てられなかったけど、
思い切って捨てた。
 
時代は移る。
何事も時代と共に最先端のものに変わってるし、
昔の方法では通用しないし、
人もどんどん変化して昔と同じでとどまってないし、
 
モノだけは、過去の念とともに、そのままじっと過去に生きてるの・・
 
と、捨てるとわかるんだよねーーーー!!!
 
というわけで、捨てたらなんと!!
 
嘘みたいに
 
肩こりが軽くなった・・・
 
本当か???って感じなんですけど、
 
本当です。
 
でも、まだまだ捨てるものがあるのだ。。
 
がんばるよー。 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

観てきた [今日の一言]

o04500635org_20160324000001.jpg

思い立ったら、即行動。 

「君の名は。」 

実写だと思って行ったら

アニメだったので驚いた・・・

こういうストーリーがヒットする時代になったということですね。

 

 

誰から教わるでもなく、

こういう話は、馬鹿らしい、ありえない・・・

でもなく・・

そうなんだって

感覚的に受け入れる感性を持ち合わせた人が

特に若い世代に多いって

若い世代ほど感性が鋭いって

そういうことなんでしょうね。

 

確かに、肝心なことは忘れちゃうので・・

絶対忘れちゃいけない名前だったのにって

それでも忘れちゃうから ・・・

 

アニメの主人公みたいに

感性で、魂で気づけると素敵なんだけどね・・・

魂がうずいたり、叫んだり

そうやって魂レベルでは覚えているから、

それは、絶対に見逃しちゃいけないし、

絶対忘れないって、

永久の時の彼方で約束してるし、 

その声に従って、行動するしかないのだけどね。。

思い出せないのかな・・・

私の魂は覚えてる

このまま私が死んじゃったとしても

約束したし、

忘れられないし、

ずっと、待ってる! 

 

 

ざっくり、感想でした。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パワーストーン [日々の出来事]

1483004095925.jpg
パワーストーンか絵がほしい!
お正月になったら気に入ったのを探しに行こう
と思いながらお掃除をしていたら
なんと!
パワーストーンが出てきた…
完璧な球体の傷ひとつない
素晴らしいクリスタル。
いつのまに誰が買ったのかな???
そういえば
10年か20年ぐらい前に
母が買っていたような気がする …
長年忘れ去っていました。
なんと、もったいないことか …
浄化も済ませたので
今日から早速活用します!

こうなったら絵も
どこからともなく出てくるなあ?

それにしても、お掃除の威力凄すぎ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

気持ちいいなあ [日々の出来事]

1482985110585.jpg

 

お花屋さんで衝動的にカスミソウが欲しくなり

一束買ってしまいました。

玄関に飾り、かすかな香りが心地よい 

 1482982821626.jpg

 お掃除して、
タンスも動かして
カーテンもかえたら
爽やかな風が入ってきて
スッキリ!
気持ちがいいなあ〜


とにかく、捨てたい!
掃除は続く…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

歌はいいなあ [日々の出来事]

1482040867493.jpg
子供の清らかな歌声は
何にもまして尊い!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日はたこ焼きパーティーでした [日々の出来事]

1481450653601.jpg
楽しかったな♪
でも、疲れはピーク…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お友達と一緒! [日々の出来事]

1481345446163.jpg
このお店はもう何度目かわからない。
お気に入り。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog