So-net無料ブログ作成
日々の出来事 ブログトップ
前の10件 | -

ケーキが食べたかったのだ [日々の出来事]

2017-12-13T18:50:33.jpg
いただきます!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

久しぶり [日々の出来事]

2017-12-03T22:00:36.jpg2017-12-03T22:00:36.jpg
沖縄料理店にいってみました。
そのあともう一軒。ハシゴ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

何かと深い夜 [日々の出来事]

2017-10-21T18:10:04.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ここはよーく考えなければなりません [日々の出来事]

自分のことを視るのは不得意だけど

それでも全く視れないわけではないはずだ・・・




さて転職について視てみましょう。


今の職を続けた場合。


悩みはつきない、いつもモヤモヤ、いらいらは続きます。

長くやっているので、それなりにそのような状況も受け入れながら

やっていく事は出来るでしょう。

続けて半年すると(来年10月頃)やっぱりなんか身動き悪く新鮮さに欠け、

過去に引きづられたような停滞感を感じ、かといって辞めることも出来ず

古着を着たままのような状況となりそうです。

さらに半年すると、結局変化を望み、その変化に乗る流れとなりそうです。

アドバイスは、古いパートが終わり、新しいドアは既に開かれている。




転職した場合


何か条件はあるけれど(条件だらけではある・・)

割合、ひょうひょうと時に流れに乗ってしまう様子。

意外と直後から、これで良かったと成功感に浸ってしまい、生き生き出来そうです。

半年すると、新たな一歩を踏み出そうとよちよち歩き始め、

1年後には、この道で行こうと愛着を持ちながら仕事を進めることが出来る様子

アドバイスは 自分の信念にのみイエスということ、

自ら作り出した殻を打ち破って変革の道に進め。



総合アドバイス


今は

最善の道を選択するために

じっくり情報を集め、

転職に必要な勉強を積み、

あらゆる角度から検討すること。



なのだそうです。


確かに・・・


我ながら的確だ・・・・


どちらにしろ、


変化運に乗った方が、というか


乗るしかないいうのは明かで・・・・・・・


でも、しっかり考えるようにとのアドバイスですので


10月、11月、12月まで


じっくり考えようと思います・・・





交友関係も変わってきてるし、


今の職、続けようかなあ・・・・・と思うと、

やっぱり辞めたい!辞めた方がいい!


と思うことが次々起こるし・・・


これはいったいどう解釈したらいいものか・・・・


というか、辞める方向に流れていることは明か・・・


いちおー、ま、2ヶ月間考えます。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車にカマキリ [日々の出来事]

2017-10-11T16:50:22.jpg
私と一緒に帰りたいんだねえ我が家に
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

有楽町 [日々の出来事]

ケニーさんと食事した

あっという間に時間が過ぎた

楽しかったなあ♪  

楽しいこと

何より大事…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

雨空 [日々の出来事]

雨は好き

仕事をやめると決心して迎えた

最初の朝!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

綺麗だ〜♪ [日々の出来事]

2017-09-30T15:28:57.jpg
何て綺麗なケーキよー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 日々の出来事 ブログトップ