So-net無料ブログ作成
検索選択
今日の一言 ブログトップ

観てきた [今日の一言]

o04500635org_20160324000001.jpg

思い立ったら、即行動。 

「君の名は。」 

実写だと思って行ったら

アニメだったので驚いた・・・

こういうストーリーがヒットする時代になったということですね。

 

 

誰から教わるでもなく、

こういう話は、馬鹿らしい、ありえない・・・

でもなく・・

そうなんだって

感覚的に受け入れる感性を持ち合わせた人が

特に若い世代に多いって

若い世代ほど感性が鋭いって

そういうことなんでしょうね。

 

確かに、肝心なことは忘れちゃうので・・

絶対忘れちゃいけない名前だったのにって

それでも忘れちゃうから ・・・

 

アニメの主人公みたいに

感性で、魂で気づけると素敵なんだけどね・・・

魂がうずいたり、叫んだり

そうやって魂レベルでは覚えているから、

それは、絶対に見逃しちゃいけないし、

絶対忘れないって、

永久の時の彼方で約束してるし、 

その声に従って、行動するしかないのだけどね。。

思い出せないのかな・・・

私の魂は覚えてる

このまま私が死んじゃったとしても

約束したし、

忘れられないし、

ずっと、待ってる! 

 

 

ざっくり、感想でした。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

today's message [今日の一言]

14641169337201394223940.jpg
今日こちらのページを見たご縁のあったあなたにメッセージ。

抑圧。

闇のなかにいることに気づいてください。
魂の炎が消えています。
太陽もみえません。
捕らえられていることに気づかなければ、
解放されることは不可能です。
教育の作った枠。支配者の罠。誤った情報。
何よりも怖いのは、自分で作り出した架空の限界です。
あなたは今、さなぎの中でふ化する日を待っているのかもしれません。
蝶は、束縛の抵抗を利用して羽を広げます。
暗闇があるから光の明るさがわかるのです。
今の厳しさを乗り越えて、解放の喜びを味わいましょう。



言葉は光 [今日の一言]

  a0960_006018.jpg
 
 
  指先の宇宙 
 
ぼくが光と音を失ったとき
そこには言葉がなかった
そして世界がなかった
ぼくは闇の静寂の中
ただ一人言葉を無くして座っていた
ぼくの指に君の指が触れたとき
そこに言葉が生まれた
言葉は光を放ち、メロディを呼び起こし
ぼくが指先を通して君とコミュニケートするとき
そこに新たな宇宙が生まれ
ぼくは再び世界を発見した 
コミュニケーションは僕の命
ぼくの命はいつも言葉とともにある 
指先の宇宙で
紡ぎだされた言葉とともに 
 
(東京大学教授 福島 智) 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名言 [今日の一言]

IMG_0413.JPG

「できること」が増えるより

「楽しめること」がふえるのが、

いい人生。

ー斎藤茂太ー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名言 [今日の一言]

tutanumanohinode_TP_V1.jpg

毎回石橋を叩いていたら

勢いも流れも

絶対つかめない

ー羽生善治ー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

満月・スパームーンにリーディング [今日の一言]

久しぶりに今日の2枚リーディング。

1443415084799.jpg

宇宙はいま、大きな癒しのパワーで地球を包んでいます。
叶えられなかった願い、傷ついた心、うまくいかなかった人間関係、
今こそ手放す時です。あなたが手放そうとすれれば、手放せます。
宇宙は、大きな愛でそれを手伝おうとしています。
大切なことは、自分の心を真に癒すこと。

そして感じ、考えましょう。
自分が真に進みたい道はどこなのか、真に手に入れたいものは何なのか。
過去のこだわりや、いらぬものを捨てることで、心と体が癒されたとき、
自分が望むものが何なのかがはっきりと見えてくるでしょう。学びましょう。
宇宙は、貴方を助ける手を今、差し伸べています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

今日の一言 [今日の一言]

CIMG0533(1).jpg

努力が実力を生み

実力が自信を生む

自信が運を呼び

運が勝利へと導く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実力より運をつける [今日の一言]

実力より運をつける!



先日、書棚の整理をしていたら「課長 島耕作」という漫画が出てきました。

捨てようと思ったのだけど、ちょっと開いて読み始めたら、整理どころでなくなって・・・(* ̄Oノ ̄*)

バブル期の漫画で当時のサラリーマンの姿が描かれているわけだけど、今にも通じる。



そして、なんと!書いてありました。



「実力や実績で行けるのはせいぜい課長まで。

そこからは運で決まる。」



そう、最近思うこと。

実力よりも、運をつけろ!



運なんか信じない、という人もいるけれど、

実力のある人ほど、運の大切さを知っているということに気づいている人がどれほどいるでしょうか。



では、運をつけるにはどうしたらいいか?



最近ハマっているマイブームのひとつ。「運」



さてさて、どうやって「運」を強くしようかな・・




・・・というわけで、「課長 島耕作」は捨てられずに書棚に生還となりました。





今日は演奏会。今からお手伝いに参じます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
今日の一言 ブログトップ