So-net無料ブログ作成
検索選択

穴八幡宮 [運]

C360_2016-01-30-15-50-50-109.jpg

東京早稲田の穴八幡宮に行ってまいりました。

こちらの神社は、金運アップ・商売繁盛の「一陽来復」のお守りで有名です。

毎年、冬至から節分の期間だけお守りをいただけるとあって

冬至の日は、大行列となるようです。 

C360_2016-01-30-15-27-22-044.jpg
 
お札の貼り方にも決まりがあり、
 
部屋にお祀りできるのは冬至、大みそか、節分の三日間だけ、
 
しかも夜中の12時にその年の恵方の方角に向くように
 
部屋のできるだけ高いところに貼るのがしきたりです。 
 
知人が、このお守りのご利益に違いないと本人は言ってるのだけど、
 
昨年ある日、実家に
 
「自動販売機を置かせてほしい」という業者がやってきたので快諾。
 
自動販売機3台置かせてあげただけで、
 
月々15万の収入を得るようになったという話です。
 
いいなあ~、というわけで、私も行ってきました。
 
今年は、あと節分しか残ってませんので、
 
逃すわけにはいきません。 
 
夜中の12時。必ず貼ります!
 
楽しみ~[るんるん] 
 
 

一年の計は元旦にあり [運]

a0027_000231.jpg 

一年の計は元旦にあり。

今年何をしたいかというと、

一番は運を磨きたい。

そのためには、一流のものに触れることが大切なの。

一流の中の一流は、自然。

季節ごとに自然は楽しみたいもの。

春は、花見。

夏は、緑と湖。

秋は、紅葉。

冬は、温泉と雪景色。

せっかく四季の豊かな国にいるのだから

存分に楽しみましょう。

自然にインスパイアされることで、直感を磨く。

直感は運と連動する。

私の場合、考えすぎると間違えるので、カンが一番あっている。

カンを磨くことで運は開ける。

カンは瞑想と呼吸で開けるってこれはわかってるので、

ここは頑張る!

そして

「エネルギーは時空を超えて飛ぶ!」

これは、好きな言葉ね!

以上、覚書。


こういうことはよくあるのだけど [運]

NKJ56_prezentbox_TP_V.jpg 

先日、友人のコンサートに出かけました。

ちょっと用があったので定時に到着できず、

花束も買ったりして、

会場に着いて、まだチケットを買っていなかったので

(招待状も頂ける予定だったのだけど、それは頂かず)

受付で、チケットを購入しようとしたところ

「本日は満席で完売です!」とのこと。

「わー!」というわけで、花束だけ置いてすぐさま帰ろうとしたその時

「いえいえ、実は一枚だけ指定席が残っています!」

「え?あるの?一枚?」

「はい、ございます」

遅れて到着したにも関わらず

一番良いお席で、しかも最後の一枚をゲットできたのでありました。

私のために、取り置きしてあった、としか思えない。

(まあ、招待券を頂けるときにいただいておけば

良かったのではないかというお話ではありますが・・・)

ちなみにこういうことはよくあって、

今年で言えば、三輪明宏さんの「黒蜥蜴」のチケット、

これも完売で手に入れるのは困難なのだけど、

当日券で、関係者席(これも最高のお席)をゲットしたり、

温泉地からの帰りの特急券、窓口で最後の一枚をゲットしたり、

(私の後ろに並んでいる人は買えなかった・・・セーフ!)

などなど・・・

思い起こせば、短期間にこんなことはザラザラにあり・・・

これを運といえば、運がいい、という部類のことなのだと思います。

だから何?と思うのか

ありがたいこと、と思うのかは

人によって様々なのだけど、

私はこれを、ありがとう!と素直に喜べる人なのでありました。

以上でございます。


「運」のよくなる食べ物 [運]

39727498_480x360.jpg 

「運」のよくなる食べ物

筆頭はなんといっても

梅干。

「朝の梅干は一日の難を逃れる」

と言われる程です。

 日本の昔ながらの食生活は陰陽のバランスを基本としています。

梅干は、それ自体が引陰陽のバランスのとれた優れた食材です。

食卓に、梅干!


今日の一言 [運]

PPP_yamashitakouennokadan2-thumb-1000xauto-12918.jpg

神様を信じるものは救われる

というけれど

 実はちょっと違っていて

神様は、

信じるものしか救えない・・

のだそうです。


朝、何をする?! [運]

今年は運気が良い年・・・


とかよく言いますが、


実は一日の中にも運の良い時間帯というものがあって、


それはいつかというと、朝。


太陽が昇る時間帯は、大きなエネルギーに満ちています。


朝、何をするかということが大切。


何が言いたいかというと、


せっかくの運がよい時間帯なのですから、運が良くなることをしたい。


寝てるだけではもったいない。


自分にとって、気持ちのよくなること、まずはそれでいいと思うのだけど、


例えば、


散歩


朝の体操やヨガ・


クリーニング


気持ちの良い音楽を聞く


などなど・・・


なんでもいいと思うのですが


朝の清々しい気を体いっぱいに吸い込んで、


幸せいっぱいの気分でその日をスタートさせたいところです。


運は引き寄せる!