So-net無料ブログ作成
検索選択

木曽のお宿 [旅]

2017-06-06T04:08:30.jpg


お宿はとっても快適。

企業の保養所です。

一般も空いていれば宿泊できます。


2017-06-06T04:08:30.jpg


フカヒレ。


2017-06-06T04:08:30.jpg


お魚に


2017-06-06T04:08:30.jpg


お肉料理。


食事はコース料理並み、というかコースです。

都内のホテルで、

きれいなお皿に盛り付けたら1万円にはなりそう。

シェフ気合いが入ってます!


2017-06-06T04:15:59.jpg


二日目は「脱皮がにのふわふわトマトソースがけ」だそうな。


2017-06-06T04:15:59.jpg


3日目のお昼は、できたてのお蕎麦。

絶品!

この食事込みで1泊7000円。

会社の補助金があるので、このクオリティで提供できるのだそうです。


今年もお世話になりました。

来週も行きたいなあ・・・




2017-06-06T04:08:30.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

駒ヶ岳山麓 [旅]

2017-06-04T09:29:30.jpg2017-06-04T09:29:30.jpg2017-06-04T09:29:30.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お宿の前からおはよう [旅]

2017-06-04T08:02:54.jpg2017-06-04T08:02:54.jpg
宿のすぐ近くをお散歩中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ほんと気持ちいい [旅]

2017-06-03T16:13:52.jpg2017-06-03T16:13:52.jpg2017-06-03T16:13:52.jpg2017-06-03T16:13:52.jpg
木曽に来ました。
自然は最高。
清流の力を借りて
停滞していたエネルギーが動く。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

JALのクラスJ [旅]

1487486495148.jpg
ネットで予約しました。
予約の段階で良い席が残っていなかったので、
一か八かの座席当日指定。
読みは当たって、クラスJの一番前の席でした。
一番前いいです。足元広いし、一番最初に降りられるし…
飛行機で降りるまで立って待ってるの
さりげに、だるい…

ちなみに行きは普通席でしたか、
前が壁だったので、足元が広く 
やっぱり快適[黒ハート]でした。

クラスJ 、+1000円で取れるなら
絶対とるべき〜と思います。
座席広いし、座りやすいし。

ANA は、サービスがよくなるので
比べるのは難しいけど
+7000円でプレミアムになります。
乗りたいけど、数時間で着いちゃうから
普通席で我慢しようと、私なら
思っちゃうかな。
でも乗りたいことには違いない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

浜川御嶽 [旅]

1487406654844.jpg
 
 
島創始の神様が、ニライカナイから降り立った場所だそうで、神聖霊域なのだそうです。
碑は、岸から50mほどのところにある拝み所。
干潮の時だけ渡ることができます。
この日は、まさに干潮。
遠くに、かすかに久高島が見えています。
 
 
1487406702864.jpg
 
 
来月も沖縄いけそう~。
ワクワク[黒ハート]

ただ、上司には異動があるかも・・・わからない・・・と言われています。
なんだ???分からないって?
誰かが、綱引きに参戦してる様子・・・?なのだそうです。
わからない、と言われたそうです。

やれやれ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

世界遺産「斎場御嶽」 [旅]

1487338473727.jpg
 
琉球王朝時代の祭事に使われたいた場所なのだそうです。
沖縄に数ある御嶽の中でも最高位とうたわれています。
そういわれてみると、格調高い、気品あるエネルギーで満ちているようにも感じます。 
今も、祈りの儀式に使われているそうな・・ 
昔は、女性しか立ち入りを許されていなかった場所。 
 
 
1487338488106.jpg
 
 
  
曇の日だったのですが、
しばらくいたら、太陽がさしてきました。
陽の光が神々しい。 
 
 
1487338503275.jpg
 
 
遠くにみえるは、神の島、久高島。 
 
 
1487338520207.jpg
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ヌチマースって知ってますか? [旅]

KIMG0115.JPG
 
ヌチマースの工場に行ってみました。
ヌチは「命」、マースは「塩」という意味なのだそうです。
ソフトクリームは、ヌチマース入り。
ちょっと塩っ気があって、そこがおいしかった。 
 
1487182510315.jpg 
 
工場の周辺が散策路になっていて、
それはそれは、気持ちがよい場所。 
 
1487182524635.jpg 
 
ハワイの海かと思ってしまいます。
浜辺には、ウミガメが産卵に来るのだそうです。
下まで降りたかったのだけど、
どこから降りたらいいのかわからない・・・ 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

世界遺産「勝連城跡」 [旅]

1487179894449.jpg
 
 
世界遺産「勝連城跡」
すごい石積み。
ヨーロッパの中世の城のようです。
曲線がきれい。 
 
 
1487179910364.jpg
 
 
頂上からは素晴らしい眺めです。 
 
風が強くて寒かった・・・ 
 
 
 
 
1487179926960.jpg
 
 
 
 
1487179968470.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog