So-net無料ブログ作成
検索選択

駒ヶ岳山麓 [旅]

2017-06-04T09:29:30.jpg2017-06-04T09:29:30.jpg2017-06-04T09:29:30.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お宿の前からおはよう [旅]

2017-06-04T08:02:54.jpg2017-06-04T08:02:54.jpg
宿のすぐ近くをお散歩中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ほんと気持ちいい [旅]

2017-06-03T16:13:52.jpg2017-06-03T16:13:52.jpg2017-06-03T16:13:52.jpg2017-06-03T16:13:52.jpg
木曽に来ました。
自然は最高。
清流の力を借りて
停滞していたエネルギーが動く。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

繰り返し、もう一度伝えよう! [日々の出来事]

いいですか。

前にも伝えましたが、

わかってない、読んでない人のために

もう一度伝えますよ。


宇宙は、善悪の判断は出来ないのです。

とにかく、人の望みを叶えることはします。

叶えようと待ち構えてると思ってください。


そして、とにかく叶っちゃいますので、

自分の思考には注意が必要です。


例えば、こうなりたい!こうしたい!

と思っても、どうせ出来るわけないやって

本心では思ってるとしますよね。

そうすると、そっちの本心が叶います・・・


子供で言うと、

勉強できるようになりたいなあ、

いい点数とりたいなあ・・・

でも、どうせできるわけないや!

って思うと本心の方向に流れますので

出来ない方向に流れ出します。。。


それから、絶対嫌だってことありますかね

あったら、その絶対嫌だ、承諾できない!ってこと

長く心に重くある感情になりますね。

〇〇だけは絶対に嫌だ!

〇〇はなりたくない!!


〇〇になるかもしれない!

って気持ちがあるので、その感情にこだわります。


〇〇には絶対ならない

から、気にもしてない、どうせそうならないし。

って軽い気持ち

=なるわけないから気にもしてない

これならいいです。

この方向に流れます。


ですが、前者の場合

〇〇だけは絶対嫌だ


〇〇になるかもしれない!


これは本心は〇〇になることを仮定してます。

つまり、〇〇になるということを

ずーっと考えている、思っているという状態

祈ってるのと同じ状態ですので

絶対嫌な〇〇になる方向で

物事が動き出し、そうならざるを得ない事が次々と起こってきます。


怖いですね。

どうしましょう。

こうなったら!

どうしたらいい????


もうしょうがない!

一つしかありません。


断固、拒否しましょう!

誰がなんと言おうと

〇〇は嫌だ!

〇〇は絶対嫌だ!

という気持ちを貫き通す。

これしかありません!!!


四六時中いつも本心で祈っちゃったので、

そのなりたくない方向のこと次々起こりますが、

それでも断固拒否する。


そうすると次にどうなる?

流れが変わってきます。

〇〇にならずにすむ、方向に未来が動き出しますから、

ゆっくりだけど間違いなく変わってきますので

そうなるまで、辛抱強く、断固拒否し続けることです。


いいですか、自分で祈っちゃった結果ですので

根比べです。

絶対に、途中でくじけたり、

面倒くさいからもう投げ出して、それでいいや

もうどうでもいい

などと、自暴自棄にならないことです

だめです。

自暴自棄=自分の人生を放棄しちゃだめ!

これは、自殺と同じです。

生きながら死んでるのと同じ状態だから

もっとたちが悪い。

そんな状態に自分をしてはだめです。

自分の人生の舵取りは自分でしましょう。


誰かのためもだめです。

誰かのために自分を犠牲にしても

結果、

誰も幸せになってないですよ。

よく周囲を見てみましょう。

誰かの犠牲の上の幸せは幸せではないということも

みて!!!

見ないふりをしてはだめ!!


自分で自分を幸せにしてあげよう。

自分とは24時間切り離せないですから、

いつも一緒ですから、

自分のことは自分が一番かわいがってあげないと、

本当の自分が、殺されてます。


もう、そんな生き方はやめませんか???

子供の頃から、ズーーーっと

自分をぶっ殺し続けてきた自分なので

自分を殺すこともあまりに長い年月そうしてると

それに慣れてしまって、

自分を殺していることにさえ気づけないという

恐ろしい状態になってしまうということも

重々よく知ってます。


その経験でわかることもある。

役立たせることも出来る。


だから、いいですか。

伝えましたからね。

文才があるわけではないので、

へたくそだけど、

思いつくまま書いてみた。

伝わったかなあ・・・????


では、今日も頑張ろー。

応援してますからね。


ご相談は、知人のみ受け付けます。

いつでもどうぞ。


大丈夫。

安心して。

裏切りません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月の箱根 [日々の出来事]

2017-05-22T05:30:51.jpg


箱根湯本の温泉のデイユースで一日ゆっくりしようと思いましたが、

ゆっくりしすぎて予約が取れなかった・・・

まーいっか・・とにかく行ってみよう!

ということで、箱根に向かってスタート。

平塚あたりの道の工事が終わり車線が広がったので、

帰りの上りは以前より楽そう。

快適なドライブです。


箱根新道は走りやすいけど、混む!

ので、旧道七曲がりを経由して芦ノ湖方面へ。

案の定渋滞なし!

おー、ラッキー!

と思ったのもつかの間、芦ノ湖目前で渋滞・・・

さらに脇道にそれたら、その道は、箱根神社の真ん前についた!

ついてる!


と思いきや、今度は駐車場がない・・・皆いっぱい・・・

5月の箱根は混むのだ・・・

まあいいや。箱根神社の境内の駐車場まで行っちゃおう!

おっと、そこも渋滞。これ以上はいけない、待つしかない・・・・

と思いきや、目の前の車が出た・・・

ついてる!


というわけで、家から箱根神社まで、ほぼ渋滞なしでついた・・

ついてる!

しかも湯本でのんびり出来ず、芦ノ湖まで来てしまったおかげで

満開のツツジを堪能できた。



2017-05-22T05:30:51.jpg


山のホテルのツツジ園、素晴らしい!!きれい!!

満開のツツジと芦ノ湖、遠くに富士山も見える!

富士山大好き。

なんて、ついてる~!


2017-05-22T05:30:51.jpg


シャクヤクも見頃。


2017-05-22T05:30:51.jpg


5月の箱根は、緑のカーテンの中を歩いてるみたい。

気持ちいい。


2017-05-22T05:31:21.jpg


散歩の後は、山のホテル直営の芦ノ湖に面したデザートレストランへ。

激混みでしたがテラス席に通してもらえた。

30度を超える暑い日でしたが、

箱根は涼しく、室内席の喧噪が嘘のようにテラス席は静かで別世界。

湖畔を渡る風も心地よい[るんるん]


お料理は、ちょっと高い・・・

でも、すごくおいしい!


今日はついてる!!



最後は温泉でまったり。


2017-05-22T05:30:51.jpg



どこに行こうか迷ったあげく

結局いつもの「天山」


2017-05-22T05:31:21.jpg


ベランダ貸し切り!誰もいない。

景色を楽しみ、

持参の本を読み、

温泉につかり、

自分の家みたいにゆっくり出来た。

完璧。


いつも朝か前日の夜思い立って

突然出かけてしまうので、

前もって計画していれば誰か誘えるのだけどね。

一人で、ぱっと行ってしまうことが多いです。


こんなに素晴らしい一日なので、

大切な人とくるべし!

といつも思うのだけどね・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

様子見 [日々の出来事]

これって、まずいよなあ。

月曜の朝に

気持ち悪いって

かつて一度もないパターン…





これって、まずいって

誰よりも一番よく知っている

あたし…



今日は休む…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

講演会 [日々の出来事]

2017-05-20T18:45:47.jpg
蓮池さんの講演会に行ってきました。
会場超満員。
拉致問題、解決には時間かかりそう。
一方で将軍様の一存で事が決まるので
明日にも解決の可能性もあると

力強く話されてたのが印象的。
北朝鮮が、
日本との国交正常化を何度も模索し、
あの手この手と打っていた
というお話は興味深かったなあ。

とにかく一日も早い解決を祈ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

豪快ね〜 [日々の出来事]

2017-05-16T18:41:08.jpg
美味しいものばかり食べている…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2017-05-16 [日々の出来事]

2017-05-16T13:29:07.jpg
ヨーロッパ行きたいな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

江戸東京博物館にて [日々の出来事]

2017-05-16T13:14:55.jpg
良くできてるなあ。
写真はちょっと暗かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog